体験入学・入試説明会について

【体験入学】

 2カ月余り休校期間が終わって本年度の学校生活が始まりました。この新型コロナウイルス感染症の流行により、本校の体験入学の実施方法も大幅な変更を余儀なくされ、新型コロナウイルス感染症防止策を講じた新たな「体験入学」を案内します。申込番号や内容が大きく変わった講座がありますので、必ず確認してください。
 中学校によっては、本校からの「体験入学のご案内」チラシが配布され、すでに先生に申込み手続きを行った人もいるかと思いますが、再度申込をお願いします。

 

 

体験入学ご案内

 

体験入学講座一覧

 

体験入学申し込み方法

 

 

【部活動体験】

 

第1回目 8月19日(水) 508 サッカー(女子) 定員40名

 

第2回目 9月26日(土) 508 サッカー(女子) 定員40名

 

※申し込みは先着順になります。

※第1回は中学校が夏休み期間中である自治体の生徒が対象です。第2回は中学校が夏休み短縮等の影響で8月19日(水)が授業日となってしまった自治体の中学生が対象です。

※第2回9月26日(土)の体験会は部活の公式戦や大会などが入ってしまうと中止となる可能性があります。女子サッカー部公式ホームページや、至学館高校ホームページでお知らせしますのでご確認ください。

※本年度より、ネット申し込みになります。以下のサイトから申し込みください。

 

以下リンク先

 

ミライコンパスイベント申し込みサイト

 

至学館高校ホームページ(体験入学ページ)

 

 

注意事項

 

  1. ★体験入学参加当日は、自宅で必ず検温を行ってください。体温が37.5度以上ある場合は、参加を中止してください。
  2. ★登下校時は、人の密集していない屋外を除きマスクを着用してください。本校在校中も特に指示のある場合を除いて、マスクを着用してください。
  3. ★校内での活動時以外もソーシャルディスタンス(社会的距離)を保ってください。受付などで混雑が予想されます。前後の人と1メートル以上の間隔をとってください。
  4. ★手洗いの励行をお願いします。入校時・下校時には必ず所定の場所に設置の消毒液で手指の消毒をしてください。
  5. ★本年度は、校内の混雑を避けるため、保護者の来校はご遠慮ください。
  6. ★第2波襲来等、新型コロナウイルス感染症への対応により体験入学を中止する場合があります。詳しくは至学館高等学校ホームページでご確認ください。

 


【入試説明会】

 

 

現在、調整中(本校ホームページと合わせてリリースします)

 

 


ご不明な点がありましたら、お気軽に至学館高校(永井・原・柴田)までご連絡下さい。

 

 

※通常練習への参加を希望される際には、永井までご連絡ください。(090ー9898ー3136)